cow-maru’s blog

酪農従業員の毎日を振り返る為のブログ。自由気ままに、趣味や仕事の事を書きたいと思います。

好きなこと。

おはようございます☀️

 

久しぶりですが、ちょっとネタに迷ってまして笑

そんな今日は、私の好きなことについて1つ。

今1番好きなことは、珈琲。事というか物?

毎日飲みたい所ですが…珈琲切れると頭痛がするというやばい事態になったので控えてます笑

 

それで今は、甘い物が手に入った時にだけ飲むように今はしています。

 

コロンビアやモカ、カナリオ等など私は豆から挽いてドリップする派なのですが、1番の好みはグァテマラ。美幌にある豆灯で彼女に勧められて飲んだのがこの豆で、今ではすっかりお気に入りです。あまり酸味を感じず、苦過ぎない飲みやすい豆です。

 

今は珈琲道具やカップ、珈琲の友を探したりと楽しんでます。最近は、フレンチプレスでささっと飲むのにハマってます。時間のある時はもちろんハンドドリップでね。ネルドリップもしてみたいな。サイフォンも。

 

カップで味は変わるし、奥が深いです。

 

珈琲飲みながらブログ書いてる私からは以上です。ではまた。f:id:cow_maru:20181103080235j:image